So-net無料ブログ作成
検索選択

<習近平氏>各党党首と会談 軍備透明化などで意見交換(毎日新聞)

<習近平氏>各党党首と会談 軍備透明化などで意見交換(毎日新聞)

 来日中の中国の習近平国家副主席は15日、東京都内のホテルで自民、公明、共産、国民新の各党党首と個別に会談した。自民党の谷垣禎一総裁は「東シナ海のガス田開発問題があまり進展していない。軍備ももっと透明化してほしい」と要請。習氏は「約束は必ず守る。透明化には今後とも努力する」と応じた。

 国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相は「日本が今、困難な状況に陥っている原因は『日本人の心』を失ったからだ。中国は反面教師にしてほしい」と述べ、経済発展を続ける中国に助言した。【田所柳子、田辺一城】

【関連ニュース
民主・山岡氏:「やりとり発表は異常」宮内庁長官を批判
鳩山首相:対米・対中関係の強化を強調 中国副主席と会談
小沢幹事長:「辞表提出後に言うべきだ」宮内庁長官を批判
共産委員長:天皇陛下会見「丁寧な対応が望ましい」
鳩山首相:天皇陛下特例会見、改めて意義を強調

ご近所ニュース
ショッピング枠現金化の情報
無料携帯ホームページ
ライブチャット
クレジットカード現金化 比較
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。