So-net無料ブログ作成

「派遣村」再現阻止を強調=失業者支援施設を視察−菅副総理(時事通信)

 菅直人副総理兼国家戦略担当相は28日、住まいを失った失業者が年末年始に一時宿泊施設として使用する東京・渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センター内の施設を視察した。菅副総理は視察後、「今年は公園ではないところで年を越してもらいたい」と語り、昨年末に都心の公園にできた「年越し派遣村」を再現させないよう、政府と自治体が連携して失業者対策に取り組む考えを強調した。
 菅副総理は失業者が置かれた状況について「昨年以上に厳しい。厳しさが長期化している」と指摘。失業給付を受けられない長期失業者のため、政府が新設した生活給付付き職業訓練制度が十分利用されていないとして、一層の広報に努める考えを表明した。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方
鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」

x508q3q6の日記ブログ管理ツール
g88dutxtの日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化 即日
パチンコ攻略
債務整理・自己破産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。