So-net無料ブログ作成
検索選択

秋葉原 ホコ天7月にも復活(産経新聞)

 東京秋葉原の安全なまちづくりについて、住民や商店街、警察関係者らが協議する「検討会」が24日、千代田区内で開かれ、平成20年6月の無差別殺傷事件を受けて中止となった歩行者天国(ホコ天)について「7、8月ごろまでに再開したい」との方向性で一致した。これにより、早ければ7月にも再開される見通しとなった。

 今後、千代田区の再開申し入れを受け、都公安委員会が最終決定する。

 検討会はこれまでに、路上での過激なパフォーマンスや道路占拠などを規制する「秋葉原協定」を策定。また、地元住民らが街頭に50台の防犯カメラを設置するなど、安全への対策が進められてきた。

 これらの取り組みを受け、24日の検討会では、ホコ天への不信感が根強かった住民も「無法状態のパフォーマンスをコントロールする道筋がつけば反対しない」など態度を軟化させ、最終的に「再開」で一致した。

<訃報>森内信康さん75歳=将棋棋士・森内俊之九段の父(毎日新聞)
裁判長らが現地視察=諫早湾干拓開門訴訟―長崎地裁(時事通信)
<蜃気楼>富山湾で、肉眼でも鮮明 離れた風景水平線上に(毎日新聞)
Wiiの海賊版ソフトを販売 本体も海賊版仕様に改造(産経新聞)
ワクチン投与後に全頭処分へ…政府方針(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。